こどものたしなみ

5歳の息子と全力で遊ぶゆるゆる日記

はじめまして、しゃもじです

おはようございます。
そして、はじめまして。5歳の息子のパパ、名古屋在住しゃもじです。
ブログ初投稿なので何から書いていいのやらですが、まずはこれからどんなことを書いていくかを記していきたいと思います。

息子と過ごす毎日の記録を残したい!
そんな思いからこのブログを始めたので日々のささいなことを書いていくのですが、折角皆さんに読んで頂ける機会があるのであれば、少しはお役立ちできる情報発信ができればいいなと考えています。

 

私は何か特技やスキルがあるわけでもなく、むしろ歌や楽器はできない、工作も料理もできない、なんだったら虫も触れないヘタレパパなので、ハッキリ言って『教育』はできていません。
ただし子どもと一緒に遊んで、一緒に笑って、たまに泣かせて、毎日を楽しんでいることだけは自信をもっています。

 

もちろん遊んでばかりではなく、皆さんと同様に子育てや生活への悩みを持ったり解決したりしながら過ごしています。
そんなごく普通の毎日ですが、だからこそ本ブログを読んで頂ける皆さんと身近なことをシェア出来たらいいなと思っています。

 

前置きが長くなりましたが、こんなことをテーマにしていこうかと考えています。

  • 子どもと遊ぶおすすめスポット(東海エリア中心)
  • 自転車やスポーツの練習方法
  • 虫嫌いパパでも大丈夫!虫捕りテクニック
  • プラレールレイアウト紹介(趣味の世界)

順次更新していきますので、是非お付き合いください。
初回なので割とマジメな文面になりましたが、次回からはもう少しフランクな感じになると思います。

 

お読みいただきありがとうございました。
息子から宿題に課せられたシェイミの絵を練習してきます。