こどものたしなみ

5歳の息子と全力で遊ぶゆるゆる日記

オフィス街で天丼、名古屋丸の内「千力」

こんにちは!

今日は珍しく外に出掛ける用事もなく、社内で仕事をしています。
お昼ごはんも職場がある名古屋市丸の内周辺でいただきました。

本ブログは「子どもとの生活」に関連した内容を発信していくつもりなのですが、子どもとは縁があまり無さそうな街、丸の内のお昼事情をご紹介します。
そもそもこれまでも子どもに関連しない記事多いんですけどね。

今日お伺いしたのは天丼のお店「千力」さんです。

丸の内界隈でも人気店でお昼時はほぼ毎日行列になっています。
オフィス街ということもあり、平日の客層としては男女問わない会社員の方ばかりです。

私も以前から通い続けています。
今日頂いたのはかきあげ丼のしおです。

ランチメニューとしてはかきあげ丼の他、海老天丼、気まぐれ丼(日替わり丼)の3種があり、かきあげ丼と海老天丼はしお・つゆ・みそから味を選べます。

上記3種の内から2種のミニ丼を選べる食べくらべセットや丼1種と茶そばが付く茶そばセットがあります。

その中で私が最もおすすめするのは、今日もいただいたかきあげ丼しおです。
さっぱりと食べられるところが気に入っています。

そして味はもちろん美味しいのですが、千力さんが持つ特徴はそのボリュームです。
天ぷらもそうですが、ごはんの量も多く、普通盛でもかなりおなかいっぱいになります。
一度うっかり大盛にした時は、あわや食べきれないところでした。
女性の方はごはん小盛がちょうどよいかもしれません。

天丼屋さんや天ぷら屋さんは何だか敷居が高そうで、ふらっと入れるお店は意外とないような気がします。
千力さんはそんなことなく、気軽に入れる一方で味も抜群に美味しいのでおすすめです。最初にも書きましたが、行列になっている可能性が高いので時間を見定めて訪問されることをおすすめします。
ただ回転はいいので並んでも直ぐに案内していただけますよ。

天丼を食べたくなったら行かれてみてはいかがでしょうか。
お読みいただき、ありがとうございました。

アクセス

住所:名古屋市中区丸の内2-15-5

最寄駅:名古屋市営地下鉄桜通線/鶴舞線 丸の内駅

駐車場:無し ※周辺にコインパーキングはあります。