こどものたしなみ

5歳の息子と全力で遊ぶゆるゆる日記

アウトドアショップSWEN一宮店に行ってきました

こんばんは!
ようやく週末になりましたね。9月も中旬に差し掛かってきて、気候も秋に向かっていっているように感じられます。

週末に子どもと過ごすにあたり、夏の遊びから秋の遊びへと変化していきます。何をして遊ぼうか考えるのも楽しいですが、夏の間にやりたいこともっとあったなーと後悔することもあります。
とりあえず余っている花火は今週末に使い切ります。

さて、今日はアウトドアショップに行ってきたのでそちらのご紹介です。

f:id:syamojiblog:20220909200255j:image

SWEN一宮店です。

SWENさんは静岡、愛知を中心に展開されているアウトドアショップです。
様々なアウトドアブランドのアイテムを取り扱っており、ギアだけでなくアパレルの品揃えも豊富です。

www.casa-swen.com

その中でもSWEN一宮店は2021年7月にOPENしたばかりの新しい店舗で、愛知県エリア最大規模の面積を誇るそうです。

f:id:syamojiblog:20220909205134j:image

店内は広々としており、商品棚の間隔も広くゆったりと落ち着いて買い物を楽しめます。

テントの展示も多く、Snow PeakやColeman、S'moreなど数々のブランドのギアを実際に見ることができます。

f:id:syamojiblog:20220909205741j:image

今日の目的だったS'moreのBello300が展示されていたので満足(*´-`)

f:id:syamojiblog:20220909205708j:image

でもBello400も展示されていて、しかもセール中で惑わされています。広々としたテントの中で子どもとゆったり過ごすの憧れるしなー。
しばらく悩みます。

それにしてもS'moreの製品はどれもかわいいです。

www.smorecamp.jp

その他アパレルやチェア、ソロテントなどがとても充実しています。

f:id:syamojiblog:20220909210349j:image

チェアの中でもHelinoxの展示が豊富なように感じました。
私もHelinoxのグラウンドチェアを愛用しています。息子にチェアワンミニを買って、お揃いでキャンプに行きたいですが予算オーバーなので見送りです。

www.helinox.co.jp

秋になり、キャンプに行くのが気持ちいい季節になってきました。
10月末にキャンプする予定がもうありますが、その前にも何回か行きたい。

ただキャンプに行かなくても、アウトドアショップでギアを眺めているだけでも楽しいですよ!展示されているテントに入ってみたり、チェアに座ったりしてキャンプ気分に浸れるので息子もアウトドアショップがだいすきです。
もちろん商品なので丁寧に扱うよう目は離せませんけどね。

みなさまも一度覗いてみてはいかがでしょうか。
お読みいただき、ありがとうございました。

余談ですが、今朝書いたゆるキャン△聖地巡礼に関連して、SWEN浜松店が作中に出てくるアウトドアショップのモデルとなっているので浜松店も是非行ってみたい・・・。

syamojiblog.hatenablog.com

SWEN一宮店アクセス

名古屋高速16号一宮線「一宮中IC」から1.8km
名古屋高速16号一宮線「一宮東IC」から3.2km